TOPへ戻る

トレンダ スポーツ映像撮影・即時振り返りによるコーチングサービス

トレンダ スポーツ映像撮影・即時振り返りによるコーチングサービス | くらしビジョナリーコラボスタートアップと、くらしでつながり新しい価値や事業を創出するオープンイノベーション活動

選手の主体性向上によるチーム力強化を導く

トレンダは、スポーツ映像を俯瞰で撮影し・気になるシーンを即時に振り返りることで指導をサポートし、選手の主体性を育てるサービスです。スポーツのパフォーマンス向上には、プレーの目標を立て、実行し振り返るというプロセスが重要です。具体的かつリアリティのある撮影映像をみんなで振り返り、選手自身で課題や改善点を考えて共有することで、選手の主体性を育み、チーム全体のレベルアップに貢献します。

* このページに記載されている内容はコンセプトであり、製品・サービスについては開発中です。

カンタンに
フィールド撮影

撮影用のタブレット(またはスマホ)と高さ約4~7mの三脚、操作用のスマートフォンをクラブに提供します。三脚にタブレットを設置し、
フィールドを俯瞰映像で撮影が可能。撮影開始・停止は、試合中に手元のスマートフォンで簡単に操作可能です。

TRENDA_6.jpg

撮影中に
リアルタイムタグ付け

試合中の気になるシーンを手元のスマートフォンからワンクリックでタグ付けが可能です。
その場で忘れないうちにタグ付けができるので、撮影後に自宅で編集をする必要がございません。

TRENDA_15.jpg

気になるシーンを
すぐに振り返れる

撮影した映像は、試合後にタブレットを用いて即時視聴が可能です。選手の記憶がフレッシュなうちに振り返り・フィードバックをすることで、共通の理解をスムーズに作ることができます。
また、撮影後アップロードいただいた映像はご自宅でのオンライン視聴も可能です。

TRENDA_7.jpg

Share

前の記事を読む TOP 次の記事を読む